南越(なんこし)スタンディング

本日の南越スタンディング

7名参加。

久しぶりに大柱にゴム紐を結びつけ、プラカードや新聞を干しました。...
大柱の写真撮るの忘れた!

地面に置いたプラカードを見る人が増えたので再開したのです。
私たちから見えない所で立ち読みしてた方数名。

 

そのうちのお一人とは、話もでき、チラシも渡せた。
「安倍さんのお父さんをよく知ってるよ。」
私の着物を見て、「沖縄、好きだよ。」「アイヌもいい!」政治からお風呂まで、

いろいろ話してくれました。

 

電動車椅子の女性が近づいてきてくれ、署名してくれた。
「住所は県からお願いします。」と言ったら、「知らない人多いのよね。常識なんだけどね。」
車椅子のことを話したら、「段差が多くて苦労するのよ。道路を作るとき、

考えないし、直そうともしないのよ。」と話してくれました。

 

スタンディングや、署名を集めていると、こうして見ず知らずの方と話ができる。

これって、スタンディングのご褒美ですね。

 

=================================