署名活動:JR横浜線中山駅とJR横浜線十日市場駅

11月9日。

11:00から12:00。緑区九条の会の署名活動。JR横浜線中山駅。
13:30から14:30。有志による署名活動。JR横浜線十日市場駅。

...

 ともに「安倍九条改憲NO」の統一署名を集めました。

憲法九条は変える必要が全くない、書き込まれるのは集団的自衛権の行使を

みとめられた自衛隊、集団的自衛権は他国の戦争に首を突っ込んで

日本が海外で戦争すること、軍事費の増大で民政費が削られていること、

安倍政権の五年間に格差と貧困が広がっていること、などを訴えるスピーチをしました。

 

十日市場では悪質な妨害があり、マイクで抗議しました。

このところ立て続けに妨害されているので、その全ての事例を話して、

表現の自由を危うくする事態が進行しているとも訴えました。

私たちの小グループでの署名が、累計66筆になりました。

 

(facebook  Iさんの記事より)

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎