JR横浜線十日市場駅前で、ソロ署名集め

11月10日。15:00から16:00まで。「安倍九条改憲NO」の署名活動。

 

JR横浜線十日市場駅前で、ソロで行いました。

8筆が集まり、未集計のものを含めて累計79筆。

 

自衛官の兄弟、新聞で署名のことを見たという20代の女性。

様々な人たちが署名に応じてくれました。...


自衛官の兄弟の話では、イラクでは、戦闘行為があったそうで、

自衛官の背中を弾丸がかすめた、自衛隊の駐屯地にミサイルが撃ち込まれた。

 

海外での戦争に自衛隊が参加していることを生々しく語っていました。

また、不安に思っている自衛官も多いそうで、兄弟の自衛官の本人も

署名に応じているそうです。

改憲発議の見通しを、詳しく話すと、家族みんなに言っておく、

小学生でも署名できるんだね、と言葉を残して帰宅して行きました。

3000万署名の目標は大変ですが、少しでも目標に近づけるように、時間を作って街頭に立ちます。

 

(facebook Iさんんの記事より)

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎