東海大学前駅イレブンスタンディング

10/11
東海大学前駅イレブンスタンディング

今日は選挙期間中なので
控え目に…

...

いつもより1時間半以上早く始めました🤣

なんと
2時間半

栗川アツス夫妻から
いただいた
ヴァン ヘイレン のTシャツで
少し若返った気分の
ジャイアンです🤣

だんだんみんな熱くなって来てて
かなりロケンロールな
スタンディングに🤣

脱原発と名乗りながら
投票促進運動にシフトしてました🤣

ぢつは
みんな少し離れたところで
他人のフリをして
聴いてる

ホント
継続は力なり🤣

最後に
正面で聴いてくれた二人組

「あれ? 前は独りぢゃなかった」って

嬉しかった♪

そう
ひとりひとりの熱い意志で
NRBAマシマシは存在してます

みんな選挙に行こうぜ

今日は東海大学の下校が早かったのか
沢山の人が通り
沢山の人が立ち止まって
昨日の福島第一原発事故避難者保障訴訟の
判決報告パネルなどに見入ってくれました。

平日なのと
経済状況にて
今回は打ち上げ無し

そっと後ずさりして
バスに乗ったジャイアンです

ハッシー、マーシー
ゴメンね🤣

行く前に
迎えに来てくれたハッシーとは
チーズフォンデュを楽しんだ
ジャイアンでした🤣

ハッシー
ワインありがとう🍷😊

今度部屋で呑む時に
開けようぜ

ソーセージと
洋野菜のフォンデュでもやるか♪

☆☆☆

☆選挙に行こう

選挙に行こう 選挙に行こう
ボクらはこの国の主権者だ
選挙に行こう 選挙に行こう
この国の王様は ボクたちだ

選挙に行こう 選挙に行こう
ボクらはこの国の主権者だ
選挙に行こう 選挙に行こう
この国の王様は ボクたちだ

たとえば政府が戦争しようと
エラそうな態度で命令しても
ボクらの命はボクたちのもの
隣の国の命も大切なもの

ボクらが雇ってる政府の人に
戦争は絶対しないとはっきり言おう
ボクらの気持ちとかけ離れた
政治家はボクらの手で入れ替えよう

選挙に行こう 選挙に行こう
ボクらはこの国の主権者だ
選挙に行こう 選挙に行こう
この国の王様は ボクたちだ

選挙に行こう 選挙に行こう
ボクらはこの国の主権者だ
選挙に行こう 選挙に行こう
この国の王様は ボクたちだ

☆サマータイムブルース(清志郎版)☆

熱い夏がそこまで来てる
みんなが海に繰り出して行く
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねぇ何のため?
狭い日本のサマータイムブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えて行く
原子力発電所が建って行く
さっぱりわかんねぇ誰のため
狭い日本のサマータイムブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもTVは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねぇ根拠がねぇ
これが最後のサマータイムブルース

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎に行けば
54基も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
呆れたもんだなサマータイムブルース

電力は余ってる 要らねぇ
もう要らねぇ
呆れたもんだなサマータイムブルース

☆☆☆

☆トラベリン ヌク(矢沢永吉のトラベリン バスの替歌)☆

大間 東通
はるか宮城の女川まで

ひどい国だぜ 国民にわかるかい
安全レベルはあの福島と同じ
地震列島に原発55基
再稼働しようと虎視眈々

たまらないのさ ゴジラ55頭に
囲まれて暮らすのは

福島 イチニ 東海
フォッサマグナに浜岡が

地震が起これば 底が抜ける
津波が来れば 電源喪失
配管ブチ切れ 収集不可能
住民の命 考えてないのさ

たまらないのさ あのエラそうな東電
とぼける経産省

刈羽 志賀 敦賀
若狭湾は原発街道
美浜 高浜 大飯
なんと もんじゅは増殖炉

暴走し始めりゃ
絶対に止まらない
高速増殖炉
反陽子爆弾

とんでもないのさ
この火山列島に
原子炉があることが

島根 伊方 玄海
南の果ては川内
再稼働 不可能 絶対
危ないからよしなさい

やめろ 再稼働 全部廃炉
電気は足りている

 

(facebook  Nさんの記事より)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆