十日市場駅前で、ソロのトワイライトスタンディング

9月13日。

JR横浜線十日市場駅前で、ソロのトワイライトスタンディング。

時刻が遅かったので、30分のショートスタンディングでした。

会議を終えて「安倍九条改憲NO!」の署名を集めました。

夕方の忙しい時間帯だったせいか、署名は三筆。

プラカードは、憲法改悪NO、青葉緑市民連合でしたが、九条こわすな、が相応しいようです。

 

衛隊を位置付けるのが、集団的自衛権の合憲化になること、憲法の民主主義、

人権を生かすこと。

これらを話すスピーチが必要なようです。

一式を鞄の中に入れているので、場所に拘らず辻立ちをしたいと思います。

夏風邪を退散させた後の地元での初スタンディングでした。

なお、地元の、緑九条の会は、9日からこの署名に取り組みでいると聞きました。

(facebook Iさんの記事より)