池袋スタンディング

第88回(9/10)池袋スタンディングのご報告です。


よくよく手帳見たら88回目なのですね。

皆さまのサポートのおかげです。ありがとうございます。

 

共謀罪も、憲法改悪問題も、モリカケ問題も、北朝鮮ミサイル問題にかき消されて

ほとんど報道されなくなってしまった感じです。

北のキムさん以上に予測不可能なトランプさんの後ろを金魚のフンよろしく

くっついて回るアベさんを、これまた完全応援体制の国内主要メディア。

また同じ間違いを繰り返すのでしょうか?

暴走する政治を冷静な目で監視する役割がメディアにはあると思うのですが。


私たち市民は戦争したくありません。

戦争の危機をあおり、それに乗じて都合良く憲法を変えたり、

国民の権利を縛ったり弾圧したりすることに断乎として反対します。

戦時体制に突っ走ろうとする今の日本において、路上から、平和と民主主義の声をあげています。

 

全国各地で声をあげ、行動している仲間たちと連帯します。

テレビも新聞も週刊誌も取り上げないような問題を、地道に取り上げてアピールしていきます。

実はそれが私たちの平和と民主主義に関わる重要な問題だったりするので。

 

今日は「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」「『共謀罪法』の廃止を求める緊急統一署名」の

2つの署名集め、そして9/15(金)日比谷野音での集会のチラシ配りのふやふやさん達も合流くださって、

盛り沢山のスタンディングとなりました。
暑さがぶり返した1日となりましたが、皆さま、お疲れさまでした。

次回は9/17(日)の予定です。

(facebook Nさんの記事より)