栃木駅前とコープ栃木前のスタンディング情報


栃木のOさんからの情報

**********************************************

来たる「3月29日」は、9月19日に強行採決された安全保障関連法の施行日です。
これで自衛隊は武器使用解禁。戦争する国に向かいます。
反対の声を大きくして・・・・、
武器を使わせない!戦争法廃止!の大きな流れを・・・。

国会正門前では、
総がかり行動とシールズの抗議の大集会が呼びかけられています。
http://sogakari.com/?page_id=67
10万人目標です。時間と体力と相談しながら参加できる方はぜひ!

以下は、「地元PR」について。
地元火曜朝スタ参加の方々と、
国会前の一頭数になるのも大事だけど地元でPRしたいね、と相談。
3月11日に、コープ栃木前で「3・11忘れない」のスタンディングをしました
ので、
それと同じように、同場所でスタンディングアピールすることにしました。
ぜひぜひ!小さな意思表示にご参加ください。

場所:コープ栃木前(栃木市今泉町)
時間:午後1時~1時45分 (準備のために関係者は15分前集合よろしく)
用意:日ざし・寒さなどへの備え。あとはフリー
  ・プラカードは、自作、大歓迎!
    主催者は、スタンディング用の軽いプラカードを用意します。
    (大きさはA3二枚張り合わせの大きさ。書いてきたのを貼り付け可!)
  ・今回は、サイレントスタンディングでなく、マイク用意します。
    プラだけでなく、声でのアピールもしたいと思います。
    これも自由に!短くてもいろんな声があったらいいですね。。。
    「戦争はいや」「子や孫のことを考えて、、」「自衛隊の若者を殺させ
る戦争法施行はダメ」
    みんなでひとこと言いませんか?スピーチ原稿は用意します。
追記:栃木県民ネット、市民ネットにお知らせしています。
    もしかしたら下野新聞取材があるかも。


なお、29日朝の駅前スタンディングは、いつものようにやります。
参加できる方、無理なくどうぞ。

*************************************************************************